Sound Designer (Voice production) サウンドデザイナー(音声担当)

仕事内容

ゲーム内の音声制作、サウンドデザインに関わる業務を担っていただきます。

効果音制作
音声のエディット・アセットの管理
ディレクター・シナリオライター・ローカライズチーム(国内・海外)との連携
必須スキル
サウンドデザイン業務経験(業種不問)
音声の収録・制作業務経験(業種不問)
外国語ローカライズ制作業務経験(業種不問)
DAWを使用した制作業務経験
柔軟なコミュニケーション能力
優遇スキル
録音・編集・加工に関する専門的な知識
オーディオミドルウェアでの実務制作経験
収録エンジニア経験
翻訳原稿内容の精査・調整経験
英語等、外国語のビジネスレベルでの能力
求める人材
PS4/XBOX ONE/PCなどのハイエンドゲームオーディオ制作に情熱のある方
ゲームオーディオに対する柔軟な発想ができる方
ワールドワイドなモノづくりにチャレンジしたい方
大量の音声アセット・スクリプト管理等に自信のある方
関係各所と柔軟かつ適切なコミュニケーションに自信がある方
仕事のやりがい・
面白さ

昨今のゲームにおいて音声(ボイス)はストーリーを伝える上で重要な要素となっています。各キャラクターの「魅力」や「深み」は音声のクオリティによって大きく変化します。
また弊社の作品は基本的にワールドワイドでリリースされますので、ローカライズ対応を行う言語によってアセットの数も膨大なものとなり、そのクオリティコントロールも非常に大切なお仕事になります。
ゲームにおけるサウンド制作は、プレイヤーの状況に応じた変化を表現していく、よりインタラクティブ性の高い分野です。音は目に見えませんが、時にはプレイヤーの没入感を左右し、感情を揺さぶり、ストーリーを雄弁に語ることもあります。サウンドデザイナーの仕事は単に効果音の制作にとどまらず、プレイ体験そのものの質をデザインしているとも言えます。
新しい試みには技術的に解決すべき課題が発生することもありますが、アイデアと創造力で解決し実現していくことで、単に効果音を制作をするだけではない、面白さと可能性が待っています。

応募書類
履歴書(写真貼付のもの)
職務経歴書
作品
これまでに制作にかかわった作品など、ご自身のスキルをアピール出来る作品

作品形式、作品数、内容等は不問。 コピー可能なものはコピーで構いません。
作品解説(使用ソフト及び、制作期間)
グループ制作の場合は担当箇所を明記した書類を添付してください。
郵送の場合、応募メディアはDVDで提出してください。
※なお、応募書類は返却いたしておりません
応募方法

下記採用窓口宛、必要書類をEメールまたは郵送にて応募してください。

【Eメール】
[email protected]
【郵送】
〒108-0023
東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館6F
ゼニマックス・アジア株式会社 Tango Gameworks 採用担当
ご連絡はメールにて行います。フリーメールアドレスをご利用の方はサーバーエラー等の問題により、こちらからお送りするメールが届かない場合がございます。 今一度、フリーメールの設定をお確かめください。
待遇
雇用形態:
正社員 ※ただし、6ヵ月の試用期間あり (給与・待遇は同等)・契約社員
待  遇:
年俸制 (年俸の12分の1を毎月給与として支給)
※これまでの、経験、能力等を考慮の上決定いたします。
交通費支給 (上限月額50,000円)
福利厚生:
社会保険完備 (健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
勤務地 :
東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館 6F
勤務時間:
10時~19時 (昼休憩 1時間)
休  日:
土曜、日曜、国民の祝日、年末年始休暇、年次有給休暇 ※年間休日 約120日